透明感あふれるツヤすべ肌になる!美肌女子がしているスキンケア

透明感あふれるツヤすべ肌になる!美肌女子がしているスキンケア

透明感のある肌ってどんな化粧品を使うより、綺麗に見せることができますよね。実は美肌になりたいからといってやり過ぎは禁物。美肌の子が「何もしてないよ~」というのは本当であり嘘。美肌女子がやっている秘密のスキンケア法とは?

年齢とともに失われる透明感


血行不良で冷え性や低体温、体のコリなどで血流が悪くなっている

角質肥厚の「不必要なメラニン」を含んだ古い角質が肌表面にどんどん積もって、透明感だけでなく、肌の柔らかさまでも失われます。

肌の奥深くの真皮層がコラーゲンなどの組織の劣化で濁り、
着色して「黄ぐすみ」という状態になっている

そもそも透明肌ってどんなお肌?


透明感のある肌は水分が大事。
肌の細胞の水分量が多いと、それだけで透けて見えるような透明感が生まれます。

透明感のある肌とは“光をたくさん反射する肌“のこと

電車の中でめっちゃタイプの女の子発見した(・ω・) 暗めの髪色さらさらストレート色白透明肌の素朴顔!可愛い!ガン見してしまった

まじ肌に透明感があるさっぱりした女の子の顔がかんわいくて可愛くて

「あの人透明感あるよね~」「ファンデで憧れの透明感のある肌を!」とかって、実際は透明じゃないのに「透明な感じ」なんだから、よっぽどのことがない限り自分は透明感出すの無理だなって気づいた。

でも年齢的に美白もそうだけど、乾燥にも気を遣った方がそろそろいいだろうしな〜(>_<)なにを一番に優先するか悩む!ほんと憧れは、はるかたんのあの透明肌!!!…って、母に言ったら、「間食おおすぎ、偏食しすぎ、野菜食べなさすぎ」と言われた_| ̄|○ か、環境から治していかねばー!

自称すっぴん好き男子=肌がきめ細かく透明感がある白色で、眉毛が整っていて、全体的に清潔感がある状態の女の子の顔が好きな男子

理想の美肌を持つ綾瀬はるかの美容法


「理想の美肌を持つ女性芸能人」1位を獲得し続ける
綾瀬はるかの美容法とは?

黒酢やワインビネガーなど数種類の酢を揃え、
食生活に取り入れている。
あとはフルーツジュースを飲むようにしてます。

食事は四群点数法を基本にしている。
一群  乳製品・卵
二群  魚介・肉・豆
三群  野菜・果物
四群  穀物・砂糖・油脂
一二三をバランスよく。四群は控えめにして、食物繊維の多いふかしたさつまいもを代用したりする。自炊するときによく作るのは具沢山の野菜スープ。

ドラマでメイクしてる時間が長いので、クレンジングが
大事かなと思い始めてます。オイルかクリームでオフしたら、
洗顔料で洗っておしまい。朝は水のみで洗うことが多いです

プチ断食で肌は再生できる!


時間や期間を決め、断食を行うことで、
体重を落とし、健康維持・代謝をアップさせ、肌の活性化を行う方法です。

ヨーグルト断食は、ダイエットに効果的なだけではなく、
肌をきれいにしたり、アトピーが改善される、などの効果もあるとの報告がなされています。

解毒デトックスすることで、胃腸を休める効果もある

紫外線対策は必須


アンチエイジングの第一歩は紫外線対策
紫外線は、シミ、しわ、乾燥の原因になります。

保湿成分入り化粧水で皮膚に潤いを与える

保湿の後は、防御。
水分が蒸発してしまわないようクリームで皮膚表面に膜をはりましょう。

毛穴を防ぐ


余分な皮脂を含む肌の汚れはその日のうちに落とすのが基本です。

たっぷりと炭酸水をコットンに含ませて鼻パックを約5分程。
これを朝と晩毎日行うことで毛穴を閉じる効果があります。

お風呂にゆっくりとつかると新陳代謝が高まり、汗が毛穴の奥からジワジワ出て汚れを浮き出してくれる効果があるため、お風呂上りはツヤ肌に…。半身浴は毛穴の奥から汚れを取り除き、皮脂分泌を正常にし、べたつきにくい素肌へ導く効果があるのです。

お風呂の入り方にポイントがあった


水道水には塩素が入っています。
塩素は、肌や髪を構成しているタンパク質を酸化させて、肌の保水力や保湿機能を低下させると言われています。

お風呂にビタミンCをほんの少しいれる。
本当にごく少量、0.5~1gで十分です。耳かきに1,2杯程度です)入れるだけで、なんとお風呂の中の塩素(正確には次亜塩素酸)は中和されてしまうのです。

みんなで透明感あふれる美肌女子になりましょう!